臥龍山とは驚きました。
この山の北側斜面は八幡原に続き、南側には深入山、西側は聖湖・聖山、西南側は三段峡がある高原地帯で、近辺では、私の最も好きな地域です。
日曜日などに良く出かける一帯で、臥竜山にも2〜3度、家族と登ったことがあります。尾根の直下まで車が入り、尾根づたいに少し歩くと頂上で、とても簡単な山です。昔、まだ歩き始めて間もない長男を連れて上がったこともあります。
報道によれば、その頂上直下の車の回転場(駐車場)のがけ下で、きのこ取りの人に発見されたようですが、こちら側に下りる人はまずないので、本当にたまたま発見されたものと思われます。
しかし、遺体の処理や場所を考えると、周到に隠したとは、とても言えず、犯人の意図にとても疑問を感じます。
この所、ショックなニュースが多く、この事件も最も気にしておりましたが、こんな形になって本当に可哀相です。親御さんの気持ちを推し量ると、深く同情します。
早くも、大学の先輩(交際相手?)の名前が上がっているようですが、こうなれば1日も早く、犯人を逮捕してほしいものです。
http://mainichi.jp/select/today/news/20091107k0000m040024000c.html?link_id=RAH05