Genmai雑記帳

・・・人にやさしく

「電子証明書ダウンロード専用ツール(通常フォルダ利用タイプ)」

4月2日に記載した、
「電子証明書ダウンロード専用ツール(通常フォルダ利用タイプ)」
をダウンロードして利用してみました。

電子証明書の取得」のほかには、
オプションとして、「電子証明書の表示」、「PINコードの変更」しかなく、
大変、分かりやすいものでした。

電子証明書は既に取得済で、(セコムツールを無視して)利用しておりましたので、
電子証明書の取得」は無関係でしたが、
初期の「PINコード」が複雑で、毎度、入力が面倒だったのですが、
これで、PINコードを変更して、快適に使えるようになりました。

(最初からこうだったら良かったのに)